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【体質改善】太らない体質・ハードゲイナーの体質改善!食事・筋トレが大事

 

 

太らない体質は改善できます。

ゴリ

 

太りたいけど太れない…こんなことを言うと、多くの人からひんしゅくを買ってしまいます。

 

しかし実際に「食べても全く太らない」「太りたくても太れない」といった悩みを持つ自称「太らない体質」の人が多く存在します。実際に私もハードゲイナーでした。

 

しかしそんな悩みを持っているあなたでも、ちゃんと現状を受け入れ、あることを少し変え、ほんの少し努力をすることで「太らない体質」を改善することができます。実際に半年で15kg増量に成功した私が断言します。

 

  • ガリガリな男がモテますか?
  • ガリガリな男が大切な妻と子供を守れますか?
  • ガリガリな男がビジネスで信頼されますか?

 

はっきり言って無理です。ガリガリの男はモテません。

 

「太らない体質」という時点で、人生においてかなり損をしています。しかしそんな太らないガリガリのあなたでも、正しい方法で努力すれば必ず太らない体質を改善することができます。

 

これから実際に半年で15kgの増量に成功した私の『太らない体質改善方法』をお伝えします。

 

 

 

【太らない体質】ハードゲイナーとは

 

筋トレ女子

ハードゲイナーとは太らない体質のことを言います。

 

まずはハードゲイナーとは何か解説します。なんとなく知っている人でもきちんと概念を理解することが体質改善する大きな一歩になります。ハードゲイナーとは元々はボディビル業界で「食べている割に筋肉がつきにくい体質」のことを指す用語でした。

 

現在ではそれが一般の間で広がり意訳され太らない体質全般を指す言葉としてハードゲイナーが使用されています。

 

では太らない体質とは何なのか。それは「平均より代謝がよく、糖・脂肪を消費するスピードが早い」ことを指します。食べてもなかなか太らない、また体重が減るのは、摂取した栄養分が普通の人よりも早く消費されて身体に栄養が蓄積されにくいことが原因です。

 

ハードゲイナーの特徴①疲れやすい

 

太らない体質の人は「疲れやすい」という特徴があります。ハードゲイナーと呼ばれる人は平均よりも代謝がよく、エネルギーを普通の人より消費するスピードが早いためです。

 

そのため栄養が蓄積されず、常にエネルギーが不足して疲れやすい体質になってしまいます。

 

またエネルギーがすぐ消費されます。その分筋肉や脂肪がつきにくいのも原因です。細い体に加えて「人よりもすぐに疲れてしまう」という人はエネルギー消費が激しい体質を疑いましょう。

 

ハードゲイナーの特徴②男性ホルモンが少ない

 

もう一つ特徴として、男性ホルモンの一種である「テストステロン」の分泌が少ないとも言われています。男性らしい骨格、がっしりとした筋肉を作る際に大事な役割がある男性ホルモンの一つです。

 

これは太らない体質でも筋トレをすれば分泌されます。

 

しかしハードゲイナーのように元々少ない人は、筋トレに加えて食事も意識しましょう。男性ホルモンのエネルギーとなるコレステロールを摂る事も大切です。

 

ハードゲイナー・ガリガリが太れない理由

ハードゲイナーが太れない理由

  1. 食後に下痢になる
  2. 遺伝で細い
  3. 食事量が少ない

一般的にハードゲイナーを自称している9割の人が、上記の理由に当てはまります。特に食事量が少ないことが大きな原因す。

 

太らない体質の理由①食後に下痢が出る

胃腸が弱いためお腹を壊しやすく食後は頻繁に下痢をしてしまいます。

栄養吸収率が平均よりも悪い場合、自ずと太らない体質になります。食後すぐにお腹がゆるくなる人はハードゲイナーになりやすいです。

 

このような方は身体の方は体質の改善をしましょう。

 

【体質改善】太らない体質・ハードゲイナーの体質改善!食事・筋トレが大事

 

太らない体質の理由②遺伝で細いガリガリ

遺伝的な理由で太りにくい体質もハードゲイナーとなる原因です。「遺伝」を理由に事実から目を背け改善する努力を怠ってはいませんか?

 

そんなかっこ悪くみじめなマインドは今すぐに捨てましょう。例え遺伝が原因のハードゲイナーでも太らない体質は必ず改善できると断言できます。

 

 

太らない体質の理由③食事量が少ない

細い人はとにかく食事量が少ないのが原因です。「いやいやちゃんと3食食べてるし…」と多くのハードゲイナーは言いますが、実は圧倒的にカロリー摂取量が足りていないというケースが非常に多いのが事実です。

 

一般成人男性の一日の必要な摂取カロリーは25003000kcalです

 

ハードゲイナーの方はちゃんと食べているようでも、計ってみると実はこの平均摂取カロリーにすら足りていないというのが実態です。

 

【高カロリー】太りたいなら食べるべき高カロリーな太る食べ物ランキング|コンビニやお菓子など太る食べ物 【増量】おすすめウエイトゲイナープロテイン9選|簡単に体重を増やす方法

 

 

太らない体質・ハードゲイナーが太る方法

体質改善方法

  1. 食事量を増やす
  2. 腸内環境の改善

体質改善方法①食事量を増やす

 

筋トレ女子

ハードゲイナーは食事の量が圧倒的に少ない傾向にあります。
男性 一日の摂取カロリー
一般成人男性 2500kcal
~3000kcal
ハードゲイナー 2000kcal前後

 

ただでさえ太らない体質の方が一般的な摂取カロリーすらも摂れていないようでは太れるわけがありません。まずは、一日3000kcalを軽く摂取できるような胃袋を作ってください。

 

ハードゲイナーは栄養の吸収率が悪いので、3回ではなく5~6回に分けて食事を摂るという方法もおすすめです。例えば朝昼夜の食事の間にもう一回ずつ増やして、朝朝昼昼夜といった感じです。

 

ハードゲイナー改善の食事においては炭水化物と脂質とのバランスも非常に重要です。

MEMO
  • タンパク質13~20%
  • 炭水化物50~65%
  • 脂質20~30%
    ※タンパク質・炭水化物・脂質「2・5・3」

 

最終的には一般成人男性一日の摂取カロリーの2倍は食べられるようになってください。つまり50006000カロリーです。

 

毎回の食事で自分の限界を超えるという意識を強く持ってください。これまでの自分の常識は全て捨ててください。

 

簡単に摂取カロリーを増やすためにはウェイトゲイナープロテインも効果的です。

ゴリ

 

ウェイトゲイナープロテインは、一度で最大1,000kcal摂取することができるので簡単に太ることができます。

 

半年で10キロ太る筋トレ?ガリガリ向けの体重を増量する筋トレ方法

 

 

ウエイトゲイナーと併用で増量体質改善サプリ:プルエル

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どうしても太りたいって方はプルエルを使いましょう。太れない人はいずれかの原因です。

 

  • 食べても太れない
  • そもそも量を食べれない

 

食べてるのに太れない人は、増量用のおすすめのウェイトゲイナープロテイン飲んでも厳しいです。断言します。ぼくもそうでした。

 

今までどんなに食べても駄目だった人は、プルエルを試してください。ただ食べ続けて太れないなんて余りにも残酷です。

 

プルエルは体質改善サプリで成分のビール酵母で消化吸収が変わるのでウェイトゲイナーや食事のカロリーをしっかり吸収します。一番の太る近道です。

 

僕は一度47キロ→55キロで体重の増加が止まりました。しかしプルエルで55キロ→63キロに爆速でなれました。


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【驚愕】太るサプリおすすめ7選|一気に増量なら飲むべき太るサプリの口コミ人気ランキング

 

ハードゲイナー(太らない体質)の芸能人一覧

ハードゲイナーの能人一覧

  • 千原ジュニア
  • アンガールズ
  • カラテカ矢部
  • 堂本光一
  • 栗原類
  • 本郷奏多
  • 米津玄師
  • 藤原基央
  • 伊野尾慧
  • 松坂桃李

芸能人にもハードゲイナー(太らない体質)の人はたくさんいます。

 

特に芸人さんはガリガリであることを芸にする事も多く、「細すぎる=ネタになる」というイメージまであります。役作りで太らせる俳優さんらがいるのに対し、どの役でも変わらない体型なのも目安の一つです。

 

また女性芸能人では綾瀬はるかさんや菜々緒さんなど、大食漢で1日5食食べるが太らないと公言しています。こうした芸能人の情報からも「太らない体質の人」は意外と多いと言えます。

 

MEMO

「食に興味がない」と公言する本郷奏多さんや米津玄師さんなど、元々の摂取カロリーが少ない・偏食であるのも痩せやすくなる一つの原因です。

 

 

太らない体質・ハードゲイナーの改善まとめ

筋トレ女子

ハードゲイナーの体質改善についてまとめます。

 

太らない体質を改善してハードゲイナーを脱出しましょう!これまでの自分の常識を破る意識改革、正しい知識に基づいた正しい努力、そしてそれを続けるマインドが重要です。

 

 

簡単に太りたい人はウェイトゲイナープロテイン(太る用の高カロリープロテイン)がおすすめです。

 

 

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